こんにちは!もっちゃん(@mottyanda)です!
一ヵ月振りですね!
今回は10月のトレードポイントを振り返っていきたいと思います。
トレード手法に関しては以下のnoteで紹介していますので、気になる方はぜひチェックしてみくださいね!
それでは早速いきましょう!
トレードポイント
10月2日 ドル円 ロング
緑縦線でロングエントリーです。
4時間足は下目線から、日足MA&4HMAを上抜けて安値を切り上げたところ。
1時間足でいつものパターンでロング。エントリー後少し押し返されましたが目標値のリスクリワード1:2到達で全決済。
10月11日 ドル円 ロング
日足・4時間足共に明確な上昇トレンド。
エントリーはいつも通りですが、今回は15分足まで落とし込んでロングエントリーしました。
フラクタルエントリーですね!
その後は15分レベルのリスクリワード1:2になるポイント到達で全決済です。
10月25日 ドル円 ロング
引き続きドル円は上昇トレンド。
10月は上昇の勢いがほとんど衰えませんでしたね!
上記二つもそうですが、4HMAで反発するポイント(グランビルの法則)でもあったので確率は高いです。
いつも通り1時間足の安値切り上げ確定後にロングエントリー。
しかし今回は即逆行で損切りとなりました。
その後は綺麗にトレンドが継続していきました・・・あるある。
10月9日 ユロドル
10月のユロドルはドル円と逆でほぼ下降トレンドでした。
要はドル買いが強かったということですね!
4HMAに頭を抑えられて(グランビル)1Hで高値切り下げ確定でショート。
目標値のリスクリワード1:2で決済。
10月14日 ユロドル
こちらも4HMAに押さえられたりとパターンは同じですが、サポレジラインも追加で根拠となっていますね。
サポレジラインやその他の根拠があると確率が上がります!
ただ、もっちゃんの手法は他の根拠がなくても普通にトレードできるのであまり気にしなくても構いません。
こちらも問題なく目標値であるリスクリワード1:2へ到達。
10月23日 ポンドル
10月のポンドドルは下降トレンドではありましたが、日足のサポートが近くにありなかなかショートはできませんでした。
そのサポートを抜けた後のチャンスがこちらのトレードです。
エントリーはいつも通り。ただ、目標値のリスクリワード1:2までは到達せずにダブルボトムを作って転換の動きを見せたので、そこで微益決済となりました。
まとめ
ということで、今回の記事は以上になります。
本当は他の通貨ペアもあるのですが、さすがにめんど・・・ゴホゴホッ!
大変なのでわかりやすいポイントだったものを紹介しました。
ということで10月をしっかりと振り返って、11月も頑張っていきましょう!
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!
コメント