こんにちは!もっちゃん(@mottyanda)です!
今回は6月最初から昨日までのトレードポイントを解説していきたいと思います。
6月はあまりトレードチャンスがなく、毎週書くのが面倒・・・ゴホゴホ。
ということで3週間分をまとめて公開します。
それでは早速いきましょう!
今週のトレード
6月5日(水)ポンドドル
日足4H共に上昇トレンド。
日足MAが上向きで、4HMAは収束から拡散に向かう場面です。
その状況で1H・15M共に安値を切り上げていったので、高値ブレイクでロング。
伸びずに損切となりました。
特に環境認識などの条件は問題なかったので、「正しい負けトレード」と判断します
6月12日(水)ポンド円
続いてはポンド円。
ポンド円は気が付くと200円を超えてますね・・・
日足・4H足は上昇トレンド。DMAで反発した後、4HMAが収束から拡散。
1H足で安値を切り上げ、15Mでもフラクタルで安値切り上げたのでブレイクロング。(損切りは緑線)
その後着実に伸びていき、リスクリワード1:2到達で全決済となりました。
6月14日(金)ドルスイス
最後はドルスイス。
日足ダブルトップネックラインで反応後の下落狙い。
日足MAも下向きで4HMAも収束⇒拡散。
さらに1HMAも4HMAに対して収束⇒拡散で条件は非常に良い場面。1Hの高値切り下げでエントリー。
こちらもリスクリワード1:2のポイントで全決済となりました。
ダブルトップネック抜け戻りでエントリーはよくある教科書的な形ですが、それだけでエントリーしてはいけません。必ず他の根拠と合わせてトレードするようにしましょう!
まとめ
ということで、今回の記事は以上になります。
また現在、手法改良のために過去検証を行っています。今の手法よりパフォーマンスの良いものに仕上げていこうと思っています。
また、何らかの形で公開したいと思っていますが、過去検証を何十年分と取るので時間がかかると思います。
今年中には公開できるよう頑張ります!
それでは、週末にしっかりと振り返りや分析を行って、来週からスムーズにトレードできるように準備しておきましょう!
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!
コメント