こんにちは!もっちゃん(@mottyanda)です!
今回も来週に向けて、USDJPY・EURUSDの週間チャート分析を行っていきたいと思います。
またいつものように今週のトレードポイントも解説していきたいと思いますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね!
それでは早速いきましょう!
USDJPY
先週に引き続きドル円は強く上昇。去年の高値である152円付近まで上昇しましたが、抜けられず押し返されてクローズ。
来週はこの152円付近を上抜けてくるかどうかに注目です。
ロング:152円上抜け後にロング検討
ショート:152円を上抜けずに頭を抑えられ、4HMAが下を向くようであればショート検討
152円を上抜けたら勢いよく上昇していきそうです
EURUSD
週中盤に強い上昇がありましたが、週末に向けて全戻し以上の下落になりました。
現在は下目線と見ていますが、すぐ下に日足レベルで確認できるサポートがあるので、ショートは注意が必要です。
ロング:現時点では様子見
ショート:4HMA付近まで戻してからのショートか、日足サポートをしっかりと下抜けてからのショート
日足サポートを下抜けさえすれば抵抗がないので、一番やり易いのはサポートを下抜けてからのショートですね!
今週のトレード
3月20日 USDCHF
今週のドルストレートは上下に大きく動き、非常にやりにくい相場となりました。
そんな中でドルスイスにポイントがありましたのでロングエントリー。
4Hレベルで直近上昇トレンド。目立つサポートはありませんでしたが、過去の高値を根拠にしました。
1Hレベルでダブルボトムを付けたところでいつものようにブレイクロング。最初の損切り位置はオレンジ。
その後一度上昇したのでストップを引き上げ。夜中にダブルトップのネックを切ったので引き上げていた逆指値にかかり終了。
まとめ
ということで、今回の週間チャート分析は以上になります。
週末にしっかりと振り返りや分析を行って、来週からスムーズにトレードできるように準備しておきましょう!
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!
コメント