こんにちは!もっちゃん(@mottyanda)です!
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
一ヵ月振りの更新となってしまいましたね。。。
最近は自動売買の勉強を始めたりとなかなか時間が取れなかったので。
ただの言い訳やないか!
ということで、久しぶりのチャートを見ていきたいと思います。
最近はなかなかトレードチャンスがなくトレードができていないので、現時点で気になる通貨ペアのチャート分析を行っていきたいと思います。
それでは早速いきましょう!
USDJPY
ドル円はあまりきれいな相場ではありませんが、日本人にとってはメジャーペアなので最初に見ていきます。
ドル円は今年に入ってから円安傾向です。
最近はレンジ気味でしたが、金曜日の雇用統計でフラッグ上限を上抜け。来週はさらなる円安が加速する可能性も出てきました。
ただ、直近の高値が近いのでここでの反発下落のシナリオも意識しておくことが大切です。
ロング:押した後のロング
ショート:レジで反発後MAの位置などを見ながらショート狙い
GBPJPY
続いてはポンド円です。
ポンド円もドル円と同じような形ですが、高値までの距離があるのと、MAの現在の位置関係が非常に良いので優先監視ペアになっています。
基本は上昇狙いで、直近高値までを狙っていきます。
ロング:押しの形を待ってロング
複数MAを使ったトレード方法は以下のnoteで解説していますので参考にしてみてください
まとめ
あれ・・・?もう終わり?って思う人もいるかもしれませんが、最近の相場は非常にごちゃごちゃしていてわかりにくいものばかりなので、分析しづらいものが多いのです。
難しい・わかりにくい相場で焦ってトレードして損を積み上げることは避けなければいけないので、わかりやすい相場が来るまで違うことでもして、ゆったり待っておきましょう。
ということで、今回の週間チャート分析は以上になります。
週末にしっかりと振り返りや分析を行って、来週からスムーズにトレードできるように準備しておきましょう!
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!
コメント