【完全無料】トレード添削 始めました!詳しくはコチラ!

今週のトレードポイント【4月8日~12日】

もっちゃん

こんにちは!もっちゃん(@mottyanda)です!

今回はいつも行ってるチャート分析ではなく、今週のトレードポイントについて解説していきたいと思います。

すべて以下のnoteで紹介している手法を使っています。

note(ノート)
【FX】10年以上の経験と100年以上の過去検証で作り上げた、優位性・再現性の高いトレード手法|もっちゃん あなたの手法探しはこれが最後です この記事を書いた理由はただ一つ。 10年近く全く勝てていなかった過去の僕のように遠回りをしてほしくないから 10年以上という膨大な時...

気になる方はぜひ最後までご覧になってくださいね!

プロフィール
もっちゃん

それでは早速いきましょう!

目次

今週のトレードポイント

4月10日 GBPUSD

ポンドドルは4Hレベルで上昇トレンドが発生したところ。各時間のMAもすべて上抜けており、4Hレベルのレジサポに支えられて1H・15Mで安値切り上げ。

15Mでネック上抜けからロング。(損切り位置はオレンジ)直近高値で半決済。残りは15Mダブルトップ形成で決済。

もっちゃん

このあと指標で一気に下げました。損切りを設定することがいかに大切かがわかります

4月8日・4月12日 AUDUSD

オジドルは(月)と(金)に2つのポイント。まとめていきます。

(月)のトレードは4H直近上転換後の3波狙い。4Hのサポートを背に1H切り上げ確認後のロング。(ストップはオレンジ)

画像に決済ポイントを載せるのを忘れましたが、4H直近高値で半決済。残りは引き上げていったストップにかかり決済。

もっちゃん

4HMA+DMAもグランビルの法則で反応した場面で良い根拠となりました

(金)のトレードは今度は逆に4Hの押し安値を下抜け後の下落3波狙いです。(月)に根拠となったサポートを今度はレジスタンスとして判断しました。(DMAも重なっています)

1H・15Mで高値切り下げ後のネック抜けでショート。(ストップはオレンジ)

決済は4H・日足レベルのサポートライン(下の紫水平線)で。

もっちゃん

形だけで見ると非常にきれいなパターンでした

まとめ

ということで、今回の週間チャート分析は以上になります。

週末にしっかりと振り返りや分析を行って、来週からスムーズにトレードできるように準備しておきましょう!

もっちゃん

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!

無料トレード添削

【完全無料】トレード添削(オンラインコンサル)

  • 完全無料でトレード添削!
  • 回数無制限!
  • 1対1のやり取りなので着実にトレードスキルアップ!

\今すぐチェック!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次