【完全無料】トレード添削 始めました!詳しくはコチラ!

【週間チャート分析&リアルトレード】トレードは素直にトレンドについていくだけ【2024年3月11日~】

もっちゃん

こんにちは!もっちゃん(@mottyanda)です!

今回も来週に向けて、USDJPY・EURUSDの週間チャート分析を行っていきたいと思います。

また今週のエントリーポイントについてもいくつか最後のほうで解説していきますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね!

プロフィール
もっちゃん

それでは早速いきましょう!

目次

USDJPY

ドル円は150.8で頭を抑えられレンジを下にブレイク。今週は強い下落の一週間となりました。

下降トレンド中なので、来週は素直に戻り売りを狙っていきます。

ロング:基本は戻り売り狙いなのでロングは様子見。やるのであれば4HMAを上抜けてから。
ショート:4HMAなどを根拠に戻り売り。

もっちゃん

下降トレンドだからといって適当なところから売るのではなく、一旦戻したところから売るようにしましょう!

EURUSD

ユーロドルは4Hレベルの水平線でレジサポ転換をしながら上昇トレンド継続中です。

引き続き上昇トレンドに乗るように押し目買いを狙っていきましょう。

ロング:レジサポサインやMAを根拠に押し目買い
ショート:Wトップを形成したり、4HMAを下に抜くようなしっかりとした下落を確認できたのであればショート検討

もっちゃん

4HMAの角度が急角度の上向きなのでしばらくは上目線で良いでしょう!

今週のトレード

3月5日 GBPUSD

4Hレベルで何度か効いてるラインを上抜けたところ。

4HMAと1HMAの位置関係も良かったので1H(15M)のダブルボトム形成でロング。(オレンジ線が損切り位置)

寝る直前だったのでそのあとは損切りにかからないように祈りながらZzz

起きたらまだポジションは保有されてましたが、15Mダウが崩れたところでほぼ建値決済となりました。

もっちゃん

そこから上がっていくというあるある・・・

まとめ

ということで、今回の週間チャート分析は以上になります。

週末にしっかりと振り返りや分析を行って、来週からスムーズにトレードできるように準備しておきましょう!

もっちゃん

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!

無料トレード添削

【完全無料】トレード添削(オンラインコンサル)

  • 完全無料でトレード添削!
  • 回数無制限!
  • 1対1のやり取りなので着実にトレードスキルアップ!

\今すぐチェック!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次