【完全無料】トレード添削 始めました!詳しくはコチラ!

【週間チャート分析&リアルトレード】今年のドル円はどうなる?【2024年1月8日】

もっちゃん

こんにちは!もっちゃん(@mottyanda)です!

明けましておめでとうございます!

今年も「もっちゃんFXブログ」をどうぞよろしくお願い致します。

ということで今回も来週に向けて、USDJPY・EURUSDの週間チャート分析を行っていきたいと思います。

また最後の方では今週行ったリアルトレードを載せていますので、気になる方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

プロフィール
もっちゃん

それでは早速いきましょう!

目次

USDJPY

ドル円は年始からしっかり動いています。日足レベルで直近高値+MAを超えてきているので上目線と見ています。

MAの位置を確認しながら目線を判断していきます。

ロング:4HMAなどを根拠に押し目買い。
ショート:日足・4HMAを下抜けたら売り検討。

EURUSD

ユーロドルは長期的にはまだ上目線と見ています。現在は雇用統計の動きで上下に振れているのでわかりにくくなっています。上下に明確な動きが出るまで待機です。

ロング:高値更新後の押し目買い。
ショート:サポート下抜け後に戻り売り。

今週のトレード

1月5日 USDCHF

ドルスイスは長期下目線。直近では調整の上昇中だったのでデイトレレベルでロングを狙いました。

安値を切り上げて高値更新でロング。目標値は日足のMAに設定。

もっちゃん

この後雇用統計だということを完全に忘れてました・・・

エントリー後雇用統計で上下に揺さぶられ損切りに。

完全に指標確認忘れでした。。。

もっちゃん

正月明けで気を抜いてたんちゃうん?!

みなさんも指標確認はしっかりしましょうね!(笑)

1月2日 USDCAD

ドルカナダは年末につけた底値が固く、4HMAも下から救い上げるような形で上昇しかけていたので、1Hトレンド発生ポイントでロング。

15Mのダウ崩れで決済しました。

もっちゃん

少し形は悪いですが底が固いと判断できたのでエントリーできました

note(ノート)
【FX】10年以上の経験と100年以上の過去検証で作り上げた、優位性・再現性の高いトレード手法|もっちゃん あなたの手法探しはこれが最後です この記事を書いた理由はただ一つ。 10年近く全く勝てていなかった過去の僕のように遠回りをしてほしくないから 10年以上という膨大な時...

まとめ

ということで、今回の週間チャート分析は以上になります。

週末にしっかりと振り返りや分析を行って、来週からスムーズにトレードできるように準備しておきましょう!

もっちゃん

今年も「もっちゃんFX」をよろしくお願いいたします!

無料トレード添削

【完全無料】トレード添削(オンラインコンサル)

  • 完全無料でトレード添削!
  • 回数無制限!
  • 1対1のやり取りなので着実にトレードスキルアップ!

\今すぐチェック!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次