【完全無料】トレード添削 始めました!詳しくはコチラ!

【週間チャート分析&リアルトレード】ドル円はレンジ抜け待ち【2024年4月8日~】

もっちゃん

こんにちは!もっちゃん(@mottyanda)です!

今回も来週に向けて、USDJPY・EURUSDの週間チャート分析を行っていきたいと思います。

また最後には今週のトレードポイントも載せていますので、気になる方はぜひ最後までご覧になってくださいね!

プロフィール
もっちゃん

それでは早速いきましょう!

目次

USDJPY

ドル円は今週も152円付近が固く上抜け出来ずでした。

ただ週末のV字回復を見ると、買いの勢力もまだまだ強いと見れるので、レジスタンスとサポートの間にいる間は基本様子見が良いでしょう。

ロング:152円付近のレジを抜けたらロング検討
ショート:150.1付近のサポートを下抜けたらショート検討

もっちゃん

長期的に安値を切り上げているので、テクニカル的には上に行く可能性が高いですが、基本は抜けるのを待って後出しジャンケンでトレードしていきます

EURUSD

ユーロドルは長期レンジ中。今週は下降トレンドが転換し上昇後、長期MAに押さえられてもみ合い。

現在は方向感がない状態です。

ロング:長期MA(日足・週足MA)を上抜けてからのロング検討
ショート:4HMAをしっかりと下抜けて、下降トレンド発生からショート検討

もっちゃん

各時間のMAが近いときはレンジと判断できます。こういう時は無理せず方向感が出るのを待ちましょう!

今週のトレード

4月1日 EURUSD

ユーロドルは先週から下降トレンド中が継続中でした。

日足MAの位置、4HMAの傾き・位置も良く、あとは1HMAの状態を監視していました。

1HMAが下向きになりかけてきたあたりでショート。(初期損切り位置は一番上のオレンジ)

夜中に指標?か何かでたまたま下落。その後は損切りを引き下げていき、かかったところでOUT。

もっちゃん

今回はたまたま大きな下落のタイミングに居合わせることができました。毎回このようにはならないので淡々とルール通りトレードしていくだけです。

もっちゃんのトレード手法については以下の記事で解説していますので、気になる方はチェックしてみてください。

note(ノート)
【FX】10年以上の経験と100年以上の過去検証で作り上げた、優位性・再現性の高いトレード手法|もっちゃん あなたの手法探しはこれが最後です この記事を書いた理由はただ一つ。 10年近く全く勝てていなかった過去の僕のように遠回りをしてほしくないから 10年以上という膨大な時...

まとめ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ということで、今回の週間チャート分析は以上になります。

週末にしっかりと振り返りや分析を行って、来週からスムーズにトレードできるように準備しておきましょう!

もっちゃん

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!

無料トレード添削

【完全無料】トレード添削(オンラインコンサル)

  • 完全無料でトレード添削!
  • 回数無制限!
  • 1対1のやり取りなので着実にトレードスキルアップ!

\今すぐチェック!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次