【完全無料】トレード添削 始めました!詳しくはコチラ!

【週間チャート分析】トレンド イズ フレンド【2023年5月29日~】

もっちゃん

こんにちは!もっちゃん(@mottyanda)です!

今回も来週に向けて、EURUSD・USDJPYの週間チャート分析を行っていきたいと思います。

プロフィール
もっちゃん

それでは早速いきましょう!

目次

EURUSD

ユーロドルは月足週足レベルで見ると、戻り売りポイントでのWT形成中と見てています。

現在は仮ネックライン(1.05付近)を目指して下落中です。

近くに目立つサポートがあまりないので(1.07、1.06のキリ番くらい)来週以降も下げが継続する可能性が高いと見ています。

よっぽど大きな上昇がない限りは下目線で良いでしょう。

もっちゃん

もちろん絶対はないので両方の目線を常に考えておきましょう!

日足

日足は下降トレンド中。基本売り目線でいいでしょう。

ロング:キリ番を背景にWBなどを形成すればロング検討。
ショート:
1.05までは素直に戻り売り

4時間足

4時間足も下降トレンド中。現在は日足レベルの過去WBのネック(黒ライン)がレジサポ転換して機能中。

ロング:1.07を背景としたWBを作れば買い検討
ショート:
黒ラインでの戻り売り、安値更新後の戻り売り。

USDJPY

ドル円は週足レベルのWBを完成させ、教科書通りのネック押しで上昇。4HMA沿いに上昇中です。

もっちゃん

来週も引き続き押し目買い優位で見ていきます

日足

上昇トレンド。月足・週足の目線と同じなので素直に買い。

ロング:引き続き押し目買い。
ショート:
WTをつくるなど反転の動きを見せてから。

4時間足

上昇トレンド中。4HMAが効いてます。来週は素直に押し目買い。

4HMAが効いているので、逆に下抜けてくれば日足レベルの押し目買いポイント(137.7付近)まで調整の売り。

ロング:押し目買い
ショート:
WTを作るか、4HMAを下抜けてくれば売り検討

まとめ

ということで、今回の週間チャート分析は以上になります。

週末にしっかりと振り返りや分析を行って、来週からスムーズにトレードできるように準備しておきましょう!

もっちゃん

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!

無料トレード添削

【完全無料】トレード添削(オンラインコンサル)

  • 完全無料でトレード添削!
  • 回数無制限!
  • 1対1のやり取りなので着実にトレードスキルアップ!

\今すぐチェック!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次