【完全無料】トレード添削 始めました!詳しくはコチラ!

【週間チャート分析】大きな窓明け&夏時間スタートで相場はどうなった?【2023年3月20日~】

もっちゃん

こんにちは!もっちゃん(@mottyanda)です!

今回は来週2023年3月20日~に向けて週間チャート分析を行っていきたいと思います。

プロフィール

今回の通貨ペアはEURUSD・GBPUSD・USDJPYになります。

また、今回実際にトレードしたポイントも載せていますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

もっちゃん

それでは早速いきましょう!

目次

EURUSD

日足

週明けは大きな上窓を空けてスタートしました。その後レンジブレイクしたものの、水曜日にここ数か月でも最大となる陰線に。その後サポートで再び反発し上昇。

現在はレンジの真ん中に位置しています。方向感がわかりにくいので、動いた方についていく形がいいでしょう。

4時間足

大きなレンジの真ん中。できれば抜けた方向へついていく。

GBPUSD

日足

日足は直近上昇トレンド。日足・週足MAに支えられて上昇中。

直近高値を抜けるかどうか。上抜けした場合は次のレジまで狙えるか。

4時間足

上昇トレンド中の4時間足。直近高値でクローズ。

来週はここを抜けるか押し返されるかに注目。

USDJPY

日足

日足は下降トレンド。来週は基本的にショート目線で。

4時間足

4時間足は下降トレンド継続中。今週は下髭を出しつつ耐えていましたが、徐々に下落。

来週は基本的に戻り売り狙い。ロングは4HMAを上抜いてきてから。

今週のトレード

今週はドル円でトレード。(青矢印エントリー、青バツ印決済)

もっちゃん

今週からさらにトレードスキルを高めるため、普段とは違う裁量強めのトレードを始めてます

13日(月)に、日足4時間ともに下落のなか、1H15Mで三角持ち合いをブレイクでIN。次のサポで全決済となりました。

まとめ

ということで、今回の週間チャート分析は以上になります。

週末にしっかりと振り返りや分析を行って、来週からスムーズにトレードできるように準備しておきましょう!

もっちゃん

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!

無料トレード添削

【完全無料】トレード添削(オンラインコンサル)

  • 完全無料でトレード添削!
  • 回数無制限!
  • 1対1のやり取りなので着実にトレードスキルアップ!

\今すぐチェック!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次