【完全無料】トレード添削 始めました!詳しくはコチラ!

【週間チャート分析】雇用統計で大きく動いたあとはどうなる?【2023年2月6日~】

もっちゃん

こんにちは!もっちゃん(@mottyanda)です!

今回は来週2023年2月7日~に向けて週間チャート分析を行っていきたいと思います。

プロフィール

今回の通貨ペアはEURUSD・GBPUSD・USDJPYになります。

もっちゃん

それでは早速いきましょう!

目次

EURUSD

日足

ユーロドルは上昇トレンドから、金曜日に押し安値をギリギリ下抜けて下目線に。

長く続いていた上昇トレンドが終わるのかどうか。

4時間足

紫ラインが日足&4時間足の押し安値。

ここを下抜けてきたので、来週は下目線でみていきます。

下に日足レベルのサポートがあるのでショートするならそこまでを。

MAの位置を確認しながら、無理せずトレードしていきましょう。

GBPUSD

日足

ポンドルは頭を綺麗に抑えられて下落。

レンジですがMAの下に位置しており勢いも強いので下目線。

4時間足

4時間足はレンジブレイクからの戻り売りが綺麗に機能してる相場。

個人的にも狙っていましたが、短期が良い形でなかったのと、雇用統計があったので様子見。

このあとは、素直に戻りを待って戻り売りを狙っていきます。

USDJPY

日足

ドル円は下降トレンド中で、金曜日が久しぶりの強い陽線に。

綺麗に引ける切り下げラインも上抜いてきたので、このまま転換するのかどうか?

4時間足

4時間足レベルでは目線の判断が難しいところ。

切り下げラインを上抜けてるので目線を上にしたいところですが、レジスタンスがあるので無理はしたくないところです。

まとめ

ということで、今回の週間チャート分析は以上になります。

今年に入ってから個人的になかなか良いポイントがなくトレードはほとんどできていませんが、チャンスは必ずくるのでじっくり待っています。

FX界隈を見ても今年は苦戦している方が多いようにみえるので、今の相場はやりにくい相場なんだなと実感。

チャンスがない分、今はトレード添削をしっかり行わさせていただいているので、もしよかったら参加してみてくださいね。

ということで週末にしっかりと振り返りや分析を行って、来週からスムーズにトレードできるように準備しておきましょう!

もっちゃん

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!

無料トレード添削

【完全無料】トレード添削(オンラインコンサル)

  • 完全無料でトレード添削!
  • 回数無制限!
  • 1対1のやり取りなので着実にトレードスキルアップ!

\今すぐチェック!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次