【集大成】10年以上の経験と100年以上の過去検証で作り上げた優位性・再現性の高いトレード手法詳しくはコチラ!

【週間チャート分析】ドル円は円高継続!来週は戻り売り一択か?【2023年1月16日~】

もっちゃん

こんにちは!もっちゃん(@mottyanda)です!

今回は来週2023年1月16日~に向けて週間チャート分析を行っていきたいと思います。

プロフィール

今回の通貨ペアはEURUSD・GBPUSD・USDJPYになります。

また今週はトレードを行ったのでそちらも最後に解説していこうと思うので、ぜひ最後までご覧になってくださいね!

もっちゃん

それでは早速いきましょう!

目次

EURUSD

日足

日足は上昇トレンド継続中。大きく下に動かない限りは上目線。

4時間足

4時間足も上昇トレンド。

現在、トレンドラインとMAで反発。

このあと下位足でパターンが出たらエントリーしやすい形。

もっちゃんのトレード手法はこちらで紹介していますので、どういうタイミングでエントリーするかなど、気になる方は併せてご覧になってくださいね!

note(ノート)
【FX】10年以上の経験と100年以上の過去検証で作り上げた、優位性・再現性の高いトレード手法【集大成】|... あなたの手法探しはこれが最後です ※2021年に公開した手法から、さらに利益率や再現性をアップさせた新たな手法です この記事を書いた理由はただ一つ。 10年近く全く...

GBPUSD

日足

日足は上目線。MAが下から支えられるような形で上昇する可能性高。

このまま上昇するより、一旦押しを付けてからのほうがやりやすい。

4時間足

4時間足は上昇トレンド。

MAにも支えられてますが、直近のローソク足がシマシマなので一度上抜け後の押し目買いが無難。

ただし、すぐ上にレジスタンスがあるのでリスクリワードが良くない場合は様子見。

USDJPY

日足

ドル円は今年に入ってから円高が続いてます。

今週は指標もあり、週足レベルの押し安値(赤ライン)も抜けて確定しました。

テクニカル的には長期的に下落していく可能性が高いです。

もっちゃん

もちろん絶対はないよ!

大きく戻さない限りは基本下方向へ狙っていきましょう。

4時間足

4時間足は下げ続けている状態。

シンプルに戻りを待ってトレードしていきます。

基本は売りですが、買う場合はすぐ上に日足MAがあるので注意。

今週のトレード

今週はいくつかトレードをしましたが、分かりやすかった二つを紹介。

1月11日(水)AUDUSD

オジドルは上昇トレンド中でした。

意識されてるサポート(紫ライン)と4HMAが重なるところでもあり、優位性はGOOD。

1時間足で仕掛けましたが、その後思うように伸びずに短期が逆ダウになったので損切り。

ルール通りにストップを途中引き上げたので損失は少し抑えられています。

1月11日(水)AUDJPY

先のオジドルと近い時間にオジ円もポイントがあったのでロングエントリー。

4時間足が効いてるサポートで支えられており、4HMAもいい感じに反発。

1Hレベルで仕掛けた後、直近高値をまず狙っていましたが手前で減速。

その後短期で転換してしまったので微益で決済となりました。

まとめ

ということで、今回の週間チャート分析は以上になります。

今週は大きく動いていた通貨ペアが多かったですが、思うほど良い押し戻りポイントが少なかった印象。

ただ、相場は必ず大きなチャンスが訪れます。

土日にしっかりチャートを行って、来週からのチャンスを逃さないようにしていきましょう!

もっちゃん

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!

無料トレード添削

【完全無料】トレード添削(オンラインコンサル)

  • 完全無料でトレード添削!
  • 回数無制限!
  • 1対1のやり取りなので着実にトレードスキルアップ!

\今すぐチェック!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次