週間分析

監視通貨ペアを増やしてチャンスを増やす!※増やしすぎ注意

 

もっちゃん
もっちゃん
こんにちは、もっちゃん(@mottyanda)です♪

この記事では各通貨ペア毎に、来週に向けてのチャート分析を行っていきます。

今回は、ドルストレート以外の通貨ペアも分析していきたいと思います。

先週から監視通貨ペアを増やしているので、来週トレードしやすそうな通貨ペアをいくつか挙げていきたいと思います。

  1. ユーロドル
  2. ポンドドル
  3. オージードル
  4. ニュージードル
  5. ドル円
  6. ドルカナダ
  7. ドルスイス
  8. ユーロ円
  9. ポンド円
  10. ニュージー円
  11. スイス円
  12. ポンドオージー
もっちゃん
もっちゃん
じゃあ、早速来週に向けて週間チャート分析していくよ~♪

ユーロドル

優先度

週足

週足は20MAで頭をおさえられてるが、相変わらず汚いしまうまプリントチャート。

日足

日足は、きれいなレンジの上限で綺麗に反発。(水曜日木曜日の実体が反応しているのが分かると思います)

もっちゃん
もっちゃん
週足以上の目線が下なので、日足の上限からのショートはなかなか優位性がありますね!

現在はレンジの中心部分にいるので、すぐには手が出せない状況。

個人的にはレンジ下限+安値切り上げラインを下抜けてからがショートしやすいかな。

もしレンジ上限を超えてくるのであればロングも考えてます。

もっちゃん
もっちゃん
ユーロドルは週足・日足で明らかなレンジなので、安易に手を出さずチャンスが来るまで待ちます

ポンドドル

優先度

週足

週足は、戻りから売られていきそうな場面。今週は上髭陽線。

日足

今週はきれいにダブルトップのネックを試して下落を開始。

教科書通りではここから下げていくのがセオリーだが、そうはいかないのが相場。

ここから普通に上昇してくることもあるので、基本は下目線で見つつも、上昇するパターンも意識しておく。

 

オージードル

優先度

週足

週足は先週を包み返す勢いの陽線に。過去の下落陰線の始値付近で反応してるので、来週は下げてくるか?

日足

日足はじりじりと上昇中。そろそろ売りが入りそうで入らない状況。

基本は売り目線でわかりやすい形になってからショートを狙っていきたい。

 

ニュージードル

優先度

週足

流れは下だが、シマウマ状態。YL付近までもう少し上げてから落ちるかここから落ちるか?

日足

日足はレンジ。現在はレンジ上限で反発中。

長期の流れは下なのでDMAを気にしつつ、いい形が出ればショートを狙っていきたい。

 

ドル円

優先度

週足

週足は2週連続陽線。ダウ的には2016年9月の安値を押し安値と見ていて、まだまだ上目線。

直近だけで見るとわかりにくい。

日足

日足はじりじりしてる。

もっちゃん
もっちゃん
とにかくやる気がない・・・

しばらくドル円は放置でよさそうだけど、やなるなら直近で反応してるレジを上抜けてからのロング。直近の目立つサポートを下抜けてからのショート。

もっちゃん
もっちゃん
初心者の方は手を出すと負けまくる相場なので、普段からドル円だけしか見ていない方は、この機会に他の通貨ペアをチェックしてみるのもオススメ!

ドルカナダ

優先度

週足

週足の大きな流れは上。直近は見ての通り汚いチャート。

月足レジからの下落なので、買いと売りが交錯している場面。

日足

相変わらず綺麗なサポートと切り下げラインが引ける。

現在はサポートからの反発で上を目指している?

切り下げラインを上抜けたらロング狙い。D押し安値を下抜けたらショート狙いで行く予定。

 

ドルスイス

優先度

週足

ダウ的には下目線。

もっちゃん
もっちゃん
あとは見ての通り・・・。

日足

かなりレンジなので、教科書通り上抜け下抜けを待ちます。

ユーロ円

優先度

週足

ユーロ円は長期のサポートで反発。今週は大きめの陽線で終わったので、一旦上昇の勢いが出てきたか?というところ。

直近ダウ的には、下目線。

日足

日足は戻り高値を上抜けて、数か月ぶりに目線が上に切り替わり。

現在は押しが入りどこから上げていくか?というところ。

ただ、他のクロス円はすべて目線が下方向なので、トレードするのであればユーロドルを一緒に見ていきたい。

もっちゃん
もっちゃん
ユーロドルがレンジを上にブレイクするようであればユーロ円もロングで狙っていきやすいかなとみています

ポンド円

優先度

週足

目線は下。ただ、月足レベルでのサポートで反発中。

日足

日足はWトップを付けた後きれいな感覚で下落。

今週は売りを狙ってたけど、自分のパターンにならずエントリーはなし。

来週初めは1Hの直近安値ブレイクでDT発生するので窓開けを見てから、注文入れられたら入れたい。

ニュージー円

優先度

週足

週足はここ何週間もしまうま状態だが、目立つ過去の安値にサポレジ転換でタッチ。そろそろ下に落ちてほしいところ。

日足

日足はレンジ上限で反応して、ここから下げに入るか?というところ。

1Hでいい形になればショートを考えてもよいかな。

スイス円

優先度

 

スイス円は今週メイン手法でのトレードがあったので載せておきます。

日足戻り高値反発後の1HDT発生ポイントでショート。チェックで半分利確/建値

その後は日足4Hレベルの高値切り下げ安値切り上げできれいに反応。

この後はわかりにくいのでしばらく様子見。

ポンドオージー

優先度

週足

ポンドオージーは月足の戻り高値で反発し下落。今週、週足の押し安値も下抜け長期足すべてが下目線に。

日足

日足はひたすら下落中。

目線が明確なので、来週はショートを狙える形になれば狙っていくのもあり。

 

週間チャート分析まとめ

今回の週間チャート分析は以上になります。

通貨ペアを増やすと監視は大変ですが、わかりやすいチャートを見つけられるチャンスが増えるので、そこをうまく活かしていければなと思います。

もっちゃん
もっちゃん
初心者の方は監視通貨ぺをを増やすと迷うので、ドルストレートの中から選ぶのをオススメ!

ということで、来週もトレード頑張っていきましょう!

平日のリアルタイムの相場に関しては、twitterの方で(@mottyanda)つぶやいていますので、そちらもご覧ください。

また、フォローいいねして頂けるとすごく喜びますのでよろしくお願いします♪

もっちゃん
もっちゃん
今回も記事を最後までご覧いただきありがとうございました!
FX歴8年のもっちゃんも利用中のFX口座【XM】

\すでに多くの勝ちトレーダーが利用中!/

①口座開設で無料で3000円もらえる!

②入金ボーナス最大50万円分もらえる!

③少ない資金からも大きなトレードが可能なレバレッジ888倍

④口座残高がマイナスにならないゼロカットシステム

超少額からのトレードも可能!

\今ならこちらからの口座開設で、無料で3000円もらえる!/

無料口座開設で3000円を受け取る!

もっちゃん
もっちゃん
XMについての詳しい内容や口座開設方法に関しては、こちらの記事で徹底解説していますので、ぜひ読んでみて下さいね!

XMの評判を徹底解説!10つもメリットがある?海外FXが危険というのは思い込み!XMの評判について、メリットやデメリットを徹底的に紹介しています。国内FX口座しか持っていない方は特に必見です!必ずXMを使いたくなる理由がこの記事にはありますよ。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です