トレード履歴

【FXトレード履歴】2020年4月分

 

4月のトレードお疲れさまでした!

 

もっちゃん
もっちゃん
こんにちは、もっちゃん(@mottyanda)です

この記事では実際のトレード記録を細かく載せています。

もっちゃん
もっちゃん
  • みんなどんな感じでトレードしているんだろう?
  • 他の人の環境認識やエントリータイミングを知りたい!
  • どのようにトレード記録を残せばいいのだろう?
  • もっちゃんってどんなトレードしてるの?

このような疑問を持っている方にはぜひ見て頂きたいなと思います!

今回は、2020年4月に行ったトレードについて、各時間足の根拠やエントリーのポイントについて書いていきたいと思います。

最後まで読むことによって、きっとみなさんのトレードにも何かしらの参考になると思いますので、ぜひ読み進めてみて下さいね!

もっちゃん
もっちゃん
それでは早速見ていきましょう!

4月2日(木) AUDUSD

日付2020年4月2日
売買売り
通貨ペアAUDUSD
pips45pips/0pips
根拠D下降トレンド。DMA+61.8%付近。
移動平均線日足G3 パーフェクトオーダー
エントリータイミング15M安値切り上げ抜け
決済ポイント4HOY付近+リスクリワード1:1
エントリー時に気になった点直近安値が近かった
メンタルメイン手法じゃなく少し迷った。しかし、4月から思い切ると決めていたのでロットを低めにエントリー。

 

エントリー時の環境認識

週足:下降トレンド

日足:明確な下降トレンド。フィボ61.8%付近+MAで反応。

エントリータイミング・決済ポイント

15M高値切り下げつつ、安値切り上げ線ブレイクでIN。

損切は、直近Wトップの右肩上。

利確は1/2をリスクリワード1:1。残りは伸びた後に建値→引っかかり決済。

反省点

4月一発目のトレードだったが、淡々とトレードを行えた。

エントリー後は、損切になっても利確になってもどっちでもいいと強く心に言い聞かせた。

4月14日(火)~15日(水) USD/JPY

日付4月14日~15日
売買売り
通貨ペアUSD/JPY
pips29.6pips/0pips
根拠D下目線
移動平均線パーフェクトオーダー
エントリータイミング1HDT継続ポイント
決済ポイント4Hサポート付近/建値
エントリー時に気になった点日足のはレンジの中心
メンタル好条件ではなかったので、かなり迷った。

エントリー時の環境認識

週足:上目線レンジ

日足:下目線レンジ?

エントリータイミング・決済ポイント

1HDT継続ポイントでブレイクエントリー。

直近がWトップをつけたので優位性が高くなった。

決済は下の目立つサポート。その後Wボトムをつけて上昇。

反省点

日足の波がレンジ気味だったので、かなり迷った。

結果的には利益になったが、やらなくてもよいトレードだったかも。

4月16日 AUD/USD

日付4月16日
売買売り
通貨ペアAUDUSD
pips-70.8pips
根拠D下降トレンド
移動平均線DMA逆、1HMAG3
エントリータイミング1HDT発生
決済ポイント損切り、1HMT上
エントリー時に気になった点少しストップが広い気はしたけど、許容範囲内
メンタルロット調整はしてたけど、ストップが広いのはなんだかんだ気になってしまった

 

エントリー時の環境認識

週足:ダウントレンド

日足:ダウントレンドで、深いところまで戻りが入ってきた。そろそろ売りが入ってきそうなところ。

エントリータイミング・決済ポイント

1HDT発生ポイントでブレイクエントリー

反省点

自分のルール通りに環境認識からエントリーまでできたので特に問題はなし。

4月24日 AUD/USD

日付4月24日
売買売り
通貨ペアAUDUSD
pips-6.8/-6.4
根拠日足下降トレンド中。4H戻り高値で反応
移動平均線日足4HMAは逆
エントリータイミング15MH&Sネックライン下抜け後の戻り売り
決済ポイント15M戻り高値上
エントリー時に気になった点普段とは違うトレード方法。
メンタルいつもと違うトレードは不安が大きめ

 

エントリー時の環境認識

週足:下降トレンド

日足:下降トレンド

4時間足:戻り高値でピンバー

エントリータイミング・決済ポイント

15MでH&Sネックラインした抜け後に、戻ってきたあと陰線が出てショート。

反省点

日足と4時間足のMAが逆G3付近だったこと。個人的にはこれに尽きるかな。

利確を1:1にしようか迷ったけど、少し伸ばそうとしてしまった。

2020年4月のトレード履歴のまとめ

ということで、2020年4月のトレード履歴を載せてみました。

最近FX以外のことに取り組んでいたので、ちょっとFXから離れ気味だったのですが、徐々に相場に力を入れつつやってます。

4月は後半あまりチャンスがなく、トータルではプラスになっていませんが、自分のルール通りに根拠もしっかりあるトレードができているので、4月も良い一か月となりました。

最近はあらたなトレード方法を考えつつやってるので、5月もメイン手法をやりつつ、新たなトレード方法も実践していきたいと思います。

では、最後までご覧いただきありがとうございました!

FX歴8年のもっちゃんも利用中のFX口座【XM】

\すでに多くの勝ちトレーダーが利用中!/

①口座開設で無料で3000円もらえる!

②入金ボーナス最大50万円分もらえる!

③少ない資金からも大きなトレードが可能なレバレッジ888倍

④口座残高がマイナスにならないゼロカットシステム

超少額からのトレードも可能!

\今ならこちらからの口座開設で、無料で3000円もらえる!/

無料口座開設で3000円を受け取る!

もっちゃん
もっちゃん
XMについての詳しい内容や口座開設方法に関しては、こちらの記事で徹底解説していますので、ぜひ読んでみて下さいね!

XMの評判を徹底解説!10つもメリットがある?海外FXが危険というのは思い込み!XMの評判について、メリットやデメリットを徹底的に紹介しています。国内FX口座しか持っていない方は特に必見です!必ずXMを使いたくなる理由がこの記事にはありますよ。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です