週間分析

新型コロナウィルスの影響が市場にも!?ただ、チャート分析は淡々と行おう。

 

もっちゃん
もっちゃん
こんにちは、もっちゃん(@mottyanda)です♪

この記事では各通貨ペア毎(ドルストレート)に、来週に向けてのチャート分析を行っていきます。

普段為替のニュースは見ないのですが、少しくらいはチェックしておこうと思い軽~くチェックすることにしました。

今週は中国で発生したコロナウィルスによる影響で、市場にも影響があったみたいですね(ドル円の下落等)。

どんなウィルスなのかはあまり調べていませんが、体自体の免疫力だけは強くしておきたいところです。

さて、話はそれましたが来週に向けてチャート分析していきましょう!

・チャート分析は主にダウ理論で判断しています

ダウ理論とは?FXで勝てない初心者必見!これが最強の分析だ!

・もっちゃんのチャート設定や略称に関してはこちらの記事で紹介しています

もっちゃんのFXチャート設定紹介!ライン色や移動平均線など!【MT4推し】

もっちゃん
もっちゃん
じゃあ、早速来週に向けて週間チャート分析していくよ~♪

ユーロドルは日足が下目線になり、週足と方向が揃った

優先度

週足

週足はDT。61.8%で上髭陰線で反応して、4週連続陰線が出現している。

このまま直近安値を目指していく流れになるか?

日足

日足は、押し安値を下抜けたことによって上昇トレンドから下目線に変わった。下目線に変わるのはおよそ3か月ぶり。

これで、週足と方向が揃ったので、しばらくはショートを狙っていく流れになりそう。

戻り売りの候補としてはいろいろあるが、

  • 前回押し安値レジサポ転換
  • 切り上げりライン+キリ番
  • 戻り高値付近
  • 戻りをつけず下落

1時間足

1時間足はDT。現在地はMO(前月始値)。すぐ下にはMLや1.10000の超キリ番があるので反発に注意が必要。

ポンドドルはますます方向感がわかりにくく

優先度

週足

週足はDT中で戻り高値でエンゴルフィンバーが出て反発。一応今週は、陽線になった。

日足

日足はUT中の三角持ち合い。さらにわかりにくくなってきている状況。

安値切り上げラインを守りながら上を目指すのか、切り上げラインを下抜けて押し安値を目指すのか?

はっきりとした動きが出るまでは様子見したい通貨ペア。

オージードルは直近の押し安値を下抜けヘッドアンドショルダーが完成

優先度

週足

週足はDTでMTから4週連続。現在は、切り下げライン裏に接触中。切り下げラインを完全に下抜けてくればさらに下落の勢いが増すか?

日足

日足は、大きく見てDT中で直近の押し安値を下抜けたことによりH&Sが完成。

目線をしっかり下に固定して、戻り売りを狙っていきたい。

戻り売りの綺麗な候補としては、H&Sのネックラインや肩+キリ番付近など。

ニュージードルは中途半端な位置でわかりにくく

優先度

週足

週足はDT中でMTで反発後4連続陰線。ただし値幅は小さくなってきている。

日足

日足は中途半端な位置。押しが入りそうで入らない。

ここからMAがG3になり押し安値付近まで下落するのか?

押し安値付近では反発する可能性もあるが、週足がMTでの反発中なので下抜けてくれるとやりやすいか。

ドル円は上昇するかと思いきや下落

優先度

週足

ドル円の週足は、先週から少しラインをずらすと、綺麗に切り下げラインが効いていることが確認できる。また再度下を狙ってくるのか?

日足

日足は先週固そうなレジスタンスを上抜けたと思ったが、再度下に潜り込み。

直近の流れはわかりにくいが、日足のダウは下なので基本はショート狙いでいきたいと思う。

ドルカナダは日足戻り高値付近まで上昇

優先度

週足

週足は中途半端な位置から上昇中。大きく見るとレンジ。

日足

日足は今年に入ってから上昇し続けて、早々と戻り高値付近まで上がってきた。

基本的にはここから下げる形を狙っていきたい。

戻り高値を上抜けるようであれば週足と目線が同じになるので買い目線で。

1時間足

一時間足は既に押し安値を下抜けて、下目線になっているので4HMAに注意しながらショートを狙っていきたい。

ドルスイスはどこから戻り売りが入るのか?

優先度

週足

週足は超長期レンジで、サポートで支えられ中。抜けたらやりやすいが、このまま反発する可能性もある。

日足

日足はダウントレンド中でどこから戻りが入るか?というところ。

DMAはあまり反応せず。位置的にはいつ戻り売りが入ってもおかしくはないので、監視しておきたい。

1時間足

一時間足の目線が下になるところまで待ちたいが、押し安値が現状結構下の方にあるので少し手を出しずらい。

分かりやすい形になるまでは待つ。

週間チャート分析まとめ

今回の週間チャート分析は以上になります。

今年も始まり、今月も早いところ残り一週間。

みなさんは年初めや年末に立てた目標に向かって進んでいますか?

もっちゃん自身はいろいろ新しいことにチャレンジしてて、良いスタートを切れています。

新しいことを始めるとどうしても、FXとブログに力を入れられなくなるので、毎日しっかりとチャートチェックはしておきたいです。

一度習慣づく後が楽になりますからね♪

それでは、今回は以上になります。

 

FX歴8年のもっちゃんも利用中のFX口座【XM】

\すでに多くの勝ちトレーダーが利用中!/

①口座開設で無料で3000円もらえる!

②入金ボーナス最大50万円分もらえる!

③少ない資金からも大きなトレードが可能なレバレッジ888倍

④口座残高がマイナスにならないゼロカットシステム

超少額からのトレードも可能!

\今ならこちらからの口座開設で、無料で3000円もらえる!/

無料口座開設で3000円を受け取る!

もっちゃん
もっちゃん
XMについての詳しい内容や口座開設方法に関しては、こちらの記事で徹底解説していますので、ぜひ読んでみて下さいね!

XMの評判を徹底解説!10つもメリットがある?海外FXが危険というのは思い込み!XMの評判について、メリットやデメリットを徹底的に紹介しています。国内FX口座しか持っていない方は特に必見です!必ずXMを使いたくなる理由がこの記事にはありますよ。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です